lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日と26日のレッスン(幼児、低学年と高学年)

今週のレッスンのもようをお届けします。 今日は11月最後のレッスン。 まずは アドベントカレンダーの仕上げです。 数字を25個の扉にランダムに書いて… カレンダーの扉の中には 今週と来週学んだ単語のシールを貼りました。 このシールは 来週から使う予定の…

11月18日と19日のレッスン

あと2週間ほどで 12月ですね。 リトルレッドフォックスでは クリスマスに関する言葉の紹介をはじめました。 まず、現れたるは ジャジャーン クリスマス ボックスです。 中には 10個のアイテムが入っています。 次々と現われるものたち… What's this? Wha't…

ハロウィーンパーティー 高学年

高学年のハロウィーンパーティーのもようです。 高学年で読んだ絵本は これです。 このシリーズは 行事をわかりやすく教えてくれる本です。ジャコランタンの言葉の由来のお話がのっていたり、ハロウィーンのがどうして始まったかハロウィーンに やることや …

ハロウィーンパーティー 低学年

更新が遅くなりましたが、10月28日と10月29日に行われたハロウィーンパーティーのもようをお届けします。 まずは 絵本の読み聞かせをしました。 トリック オア トリートをしに出かけた10人の子どもが、 1人ずつへっていって… 減っていく子どもを数えていくお…