lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

11月18日と19日のレッスン

あと2週間ほどで 12月ですね。

リトルレッドフォックスでは クリスマスに関する言葉の紹介をはじめました。

まず、現れたるは

 

ジャジャーン

f:id:lrf:20131122131329j:plain

クリスマス ボックスです。

中には 10個のアイテムが入っています。

 

次々と現われるものたち…

What's this? Wha't are these?

It's a chirismat present.   They are stars. 

f:id:lrf:20131122131613j:plain

一つ一つを何て言うのか 学んだあとは よく見て触ってもらって

また ボックスに入れます。

さわって、何かあてます。

このさわり具合は なんだろうね。

 

正解!That's right!  

感触だけに頼って 何かあてようとしているので

どの子も集中しています。

 

次にやったのは アドベント カレンダー作り
(時間の都合でできなかったグループは 来週にやります。)

アドベントカレンダー - Wikipedia

今日クリスマスボックスで知った10個の単語の写真を

小さな四角の中に 貼っていきます。

来週までに 作り終わり お家にもってかえって

12月から 毎日扉を開けていってほしいと思います。

 

いろいろなアドベントカレンダーが 市販されています。

 

布のマスコットを毎日ポケットに入れるタイプや

 

チョコレートが入っているタイプ

 

大好きな作家やキャラクターものなんかもありますよ。

 

アドベントカレンダーを毎日開けて クリスマスまでの気分をもりあげませんか。