lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

ハロウィーンパーティー 低学年

更新が遅くなりましたが、10月28日と10月29日に行われたハロウィーンパーティーのもようをお届けします。


まずは 絵本の読み聞かせをしました。


トリック オア トリートをしに出かけた10人の子どもが、
1人ずつへっていって… 減っていく子どもを数えていくお話です。
聞くと内容は怖いですが、絵がポップで明るいので 見ていると楽しい絵本です。


その後、ゲームを3種類しました。


ハロウィンゲームで伝統的な 「ボビング フォー アップル」
という 水の中に浮いたりんごを口だけでかじって
取るというゲームがありますが、

今回は りんごではなく、「ボビング フォー キャンディー」
を やりました。

袋いりのどくろやら骨の形をした市販のキャンディーが
ボールやら 蜘蛛の間に 隠れています。

それを 口だけで 取ってもらいました。





次に 缶におてだまを投げるゲーム。


"Throw it!" "You hit the cans!!"

単純だけど けっこうやると楽しいゲームですよ。



最後に わなげ「リング & トス」 です。



ゲームのあとには ホーンテッド グロットに1人ずつ入りましたよ。

中でお菓子をもらい、終了。

次のパーティーは クリスマスですよ!!!