lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス レッスン 2016

ピクチャーディクショナリーやチェックシートで 単語チェックと文の音読を終えた後、 クリスマスにまつわる言葉のカードで、じゃんけんゲームをしました。 次は、ストッキングレース。 じゃんけんで勝ったチームの先頭が、箱の中のアイテムを取り そのアイテ…

2016年 サマ-スクール

8月24日にサマースクールを行いました。 a snow glove を作ったり 空気が温まるとストローの中の水が上に上昇する 温度計を作ったり(a temparature gage) バスボム(Bubulling Bath Cubes)を作ったりしました。 算数教室では +、-、×、÷の言い方と 算数…

100年に一度の大改革!

先日、出版社の英語教育セミナーに行ってきました。 2020年に英語が小学校5・6年生で教科になったり、 今の中学2年生が大学入試の頃に 入試制度が変わったり、ということがすでに 周知されていますが、 小学5・6年の英語教科化、休み時間・夏休み活用 文…

サマースクール 2016

参加費1日→6,000円になりました! 英語で自己紹介やゲームをしたり、 工作・算数・実験をネイティブ講師と共に 英語で学ぶ楽しいイマージョンプログラムです。 グローバル社会に巣立っていく子どもたちに 有意義な夏の1日をプレゼントしませんか。 レッスン…

英語へ慣れ親む段階から、読み書きへのステップ

等教室では ①ネイティブ講師とゲームをしたり、 絵辞典や絵中心のテキストを使う中で聞いて理解し、 発語できる語彙をある程度まで増やす。 ②アルファベット26文字の名前と フォニックス(アルファベットの読み方)を学ぶ。 この2点を同時に平行して、学習し…

教室移転のお知らせ

4月から移転し、現在 狭山市祇園26-32 (株)宮本設計2階で開講しております。 明かりの差し込む居心地のよい教室です。 狭山市駅東口ロータリーより直進し、2分程歩いて左側です。 ドラッグストアセキの隣です。 時計台のある建物で、狭山のビッグベンと呼…