lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

2015年 ハロウィーンパーティー

今年のハロウィーン

 

デイビッドの怖いウェルカムで始まりました。

時間になると 怪しげな音が聞こえたかと思うと、ゾンビの手がドアの隙間から・・・・ゆっくりドアが開いたかと思うと、生徒が一人さらわれ、二人さらわれ

そして誰もいなくなってしまいました。

 

教室のドアの中からは 時には悲鳴が 時には笑い声が・・・・

さて、時間になると ハロウィンゲームの始まりです。

 

1.ハロウィン カード ジャンケンゲーム

 

絵カードを10枚ほど床において 2チームにわかれた生徒たちが 

両端から絵カードの単語を言いながら進んでいきます。 

両者が出会ったところでロックシザーズペイパーをします。

勝ったほうが 前進し 最後のカードまで行ったチームが勝ちます。

単純なゲームですが、みなかなりエキサイトするし、頭も使うので、

教室では重要な単語を覚えるために 今年の夏から時折やっているゲームです。 

 

f:id:lrf:20150828175218j:plain f:id:lrf:20151101121906j:plain

 これは夏休みにやったもの。   これがハロウィンカードです。

 

2.隠れた絵を探そう

絵を探し終えたら あてられた生徒さんが  Here is the banana. と 

Here is ____.を使って答えてもらいました。

 

f:id:lrf:20151101154013j:plain

 

3.スパイダー投げゲーム 

f:id:lrf:20151101153759j:plain

的に当たった点数を合計して、点数を競い合いました。

5歳の生徒さんも結構あてられて 

10points, 25points, 100points と言われるたびに大興奮!

高学年の生徒さんも大盛り上がりで、いちばん人気のゲームでした。

 

4.ハロウィンカードメモリーゲーム

 

神経衰弱のことを英語ではメモリーゲーム(記憶ゲーム)と言います。

カードが出るたびにアイテム名を言いました。eye balls ,  caramel apple, mummy など。年少から大人まで楽しめるゲームで、ハロウィン前から 何度か行いました。

 

5.ハロウィン カウント ハロウィーン キャラクターズ

中学年の生徒さんから やりました。キャラクターの数を数えて

There is a __.    There are _________s.  と答えさせました。

 

f:id:lrf:20151101154002j:plain

 

6.ハロウィン スペリングゲーム

高学年と中学生のみが やりました。ハロウィン絵カードを引いて そのカードの単語を ホーンテッドグロットにある魔女のつぼからアルファベットのカードを一枚引いて単語を作るゲームです。

f:id:lrf:20151101145440j:plain

これが 魔女の壺です。

 

最後に お待ちかね トリック オア トリート

今年のお菓子は コップ入りです!

f:id:lrf:20151101145454j:plain

グロットの中で もらいました。Trick or Treat!  Happy Halloween.

f:id:lrf:20151101145724j:plain