lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人スタッフの役割

LRFでは イギリス人のネイティブ講師が 教えているのですが 日本人スタッフが アシスタントとして おります。 レッスンは基本的に 英語で進められますが どうしても 理解ができないとき、日本語で助けたほうがよいときは 日本語で 説明や サポートをしていま…

レッスン経過 ③ 語彙

語彙だけを知っていても 英語を話すことは できませんが、 語彙を知らないと 言いたいことがいえないので 語彙を増やすために LRFでは 毎週 ピクチャーディクショナリーを 基本1ページ覚えてきてもらって みんなの前で 言ってもらいます。 言えたら 合格で …

レッスン経過 ② 会話力

LRFでは 入会時に 2ページにわたる 相手について知る質問と自分について語れる答え 48文を わたします。 例えば 基本的な下記のような文から始まって 1.What's your name? My name is ______. 2. How old are you? I'm ___ years old. 最後になると 47. …

レッスン経過- ①発音とリスニング編

一番最初に入会された生徒さんが リトルレッドフォックスで 学びはじめてから 6ヶ月目に突入しました。 継続して毎週来ている生徒さんには 成長が見えてきました。 5歳、6歳のお子さんは ほぼ先生の言うイントネーションで発音できるので 発音がよいです。こ…