lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

クリスマス レッスン 2016

ピクチャーディクショナリーやチェックシートで 

単語チェックと文の音読を終えた後、

 

クリスマスにまつわる言葉のカードで、じゃんけんゲームをしました。

 

f:id:lrf:20161220175326j:plain

 

次は、ストッキングレース。

じゃんけんで勝ったチームの先頭が、箱の中のアイテムを取り

そのアイテムを頭にのせ、

ストッキングまで、GO! 

自分のチームのストッキングにアイテムを入れます。

大盛り上がりでした。

 

f:id:lrf:20161220170014j:plain

 

最後は、ハンドベルの演奏。

事前練習はなく、今日が初めての演奏。

それぞれが 色のベルを二つ割り当てられ

色付き○の描かれた楽譜を見て

ベルを鳴らします。

曲目は クリスマスキャロルのうちの一つ

「The First Nowel」

人に聴いてもらったり、人に評価してもらうためでなく

自分たちで周りの人と協力して音楽を作ることを

純粋に楽しんでいました。

 

f:id:lrf:20161220172408j:plain

最後はトナカイからプレゼントをもらいました。

小さなキャンディーケインも入っていましたよ。