lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

英検に向かって

1月の英検が終わり、結果が発表されました。

3級以上の方は、今週末2次試験でしたね。

 

4級、5級を目指している生徒さんは 6月8日の英検に向かって

準備開始です。

英語教室1年目と2年目の6年生は 中学準備を兼ねて 英検5級にチャレンジです。

この1年間で、フォニックスのワークブックをやることで、英語の音のかたまりを聞き取る練習、リーディング・ライティングの基礎固めをやってきました。

そして日記や、チェックシート、会話練習でさまざまな 文章を耳から、目から取り入れてきました。

これから6月までは、これらを 文法的に整理し 頭の引き出しに入れていき、

最終的には、予想問題をたくさんこなしていく予定です。