lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

今日のレッスン

月曜日のレッスンです。

今日は 4月からの 復習をしました。

幼児クラスでは、ピクチャーディクショナリーのおさらいからです。

今まで 合格したページをランダムに 言ってもらいました。

覚えているものも ありますが、 忘れている単語もありました。

覚えた単語が多ければ、今後、文章を話すときに表現が広がります。

レッスン中の復習も 大事にしています。  

 

高学年クラスでは、児童英検シルバー2009年を やってみました。

狭山市内の小学校では、6年の6月頃に、受けます。

6年生たちは、すでに受けているので、「****!」

けっして歓迎しているわけではなかったのですが…

 

がんばりましたよ。6年生。

 

どんなところができているのか、苦手なのか わかるので

今後の生徒指導の参考にしたいと思います。

 

来週から、8月です。

夏休み最後の週には、Fun Day もあります。

楽しい宿題もありま~す。