lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

オリジナルCDを作りました。

今日は LRFオリジナルCDを作りました。

レッスンで歌う 「Hello Song」や「Good-By Song」を含め

 

月の名前や曜日の名前を覚える歌、アルファベットソング、フォニックスソング

 

Put on ~ 、Are you ~、How's the weather? など 

基本的な表現が歌になったものを聞き流せるもの。

 

ナースリーライムと呼ばれる、英語の童謡の有名なもの。

 

私のお勧め 有名で旋律の美しい曲(パフ ザ マジックドラゴン など)

 

森のくまさん英語版や スモールワールド など 日本語で有名な曲。

 

最後に季節の歌(イースター、ハロウィン、クリスマス、誕生日)

を入れました。

全部で39曲!

来週生徒さんに配布予定。

 

最近、英語の文章が聞こえるCDを流すと「うるさいなぁ。」と

のたまう10歳の長男も

文句を言わずに 聞き流してました。

 

これを他のことをしながら、聞きながしたり、時には集中して聞いたり

活用してもらいましょう。