lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

2014 ハロウィーンパーティー 高学年

10月のハロウィーンパーティー・高学年と中学一年生の部の内容です。

 

f:id:lrf:20141024183610j:plain

ジャコランタンボールトス (ボール投げ)

ジャコランタンの 目・鼻・口にめがけてボールを投げ入れます。

 

 

 

 

f:id:lrf:20141024185655j:plain

ダンキング スイート

カラフルなボールや蜘蛛や虫のおもちゃの入った容器の中に

お菓子がひと袋入っています。手を使わずに お菓子の袋をとります。

ビニール製のお菓子の袋が、プラスティックのボールの中ですべって

以外に難しいです。衛生上、取れなければ 袋を上の方に置いてあげてから

必ず一つ取ってもらいます。

 

本来、水の中に浮いているりんごを口だけて取る ハロウィーンのゲーム ー ダンギング アップルを 教室でやりやすいように変えて行いました。

 

 

f:id:lrf:20141024190710j:plain

ハロウィーンカード リスニングゲーム

 

ハロウィーンキャラクターワード・アクションワード・パーティーアイテム

そして 月の名前が入った文章を聞いて カードをタッチしました。

例えば、A witch ate candy and    jack`o lantern  ran to her  but jack`o lantern chould`t eat   any.  It was in January.

デイビッドが  a witch  と言ったら カードをタッチし

  ate と言ったら eat のカードをタッチし

  candy と言ったら candy のカードをタッチし

  jack`o lantern と言えば カードをタッチし

ran と言われれば run のカードをタッチし

January と言われれば カードをタッチするといった 具合です。

 

ちなみに ハロウィンカードは 絵と文字入り、

アクションカードとパーティーカードは 写真のみ

月の名前は 文字のみでした。

 

f:id:lrf:20141024175429j:plain

高学年と中学生は ハロウィーン文化理解のために

イギリス人の中学生がハロウィーンについて実演と説明している

ムービーを見ました。

ダンギング アップルや トリック オア トリートや

仮装している様子を実際にやっている姿を見て、

より身近に感じたのではないかと思います。

 

最後は トリック オア トリートで 今年のハロウィーンパーティーは終わりました。