lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

開校1年おめでとう!

 リトルレッドフォックス英語教室も1月末で、開校1年を向かえました。

生徒さんの楽しんでいる顔と、積み重ねによってだんだんと上達していく様子を

見るのがうれしくて、レッスン計画を立ててきました。

 成長しようとする意思を日々感じています。

 

ソチ冬季オリンピックも、毎日放映されていますが、

選手たちのオリンピックまでの道のりを聞くと、人が何かに向かって自分を高めようとする意思というのは、なんて美しいのだろうと思います。

 

さて、今年度の新しいチェックシートを作りました。

今回は 低学年用と2年目高学年用の2種類作りました。

高学年は 二ヶ月間で 同じ文章を、最初の月は過去形で 次の月は未来形で

覚えてもらいます。

CDがまだできあがっていないので、早く作らないといけません!!

 

低学年用は、昨年と同じ文と新たに加えた文とで、昨年のも忘れず

そして新たにも覚えてもらおうと思います。

f:id:lrf:20140223221413j:plain