lrf's diary

リトルレッドフォックス英語教室のブログです。 教室ウェブサイト http://www.lrf-english.info

12月2日と3日のレッスン

 12月に入りました。

小学校中学年の女の子は 「アドベントカレンダー使いはじめたよ。」

と報告してくれたり、書いてくる日記(ジャーナル)に 

アドベントカレンダーの扉を開いて出たアイテムについて

書いてきてくれたりしました。

 

今日は 生徒さんにも クリスマスツリーの飾りつけ(decorating the tree)

を してもらいました。幼児クラスは 二つの飾りを

hang them on the tree. 飾りつけしてもらい

小学校高学年からは decorate the tree.ツリーの飾りつけをしてもらいました。

 

f:id:lrf:20131206115210j:plain

その後は 先週アドベントカレンダー作りで やらなかった

ルーティンワークの フォニックス ブックや 

WE CANイントロカード(自分を語る48の質問)

などを進めました。

 

それからクリスマス アイテムの復習をしました。